ザカタキ! 第5157号 -17回忌-

★2020年2月22日(土)t-5157号★

チャオです〜!
こんばんは。

「法事」

だったミチオさんです。

祖父の、

「冨田富太郎」

氏の17回忌法要が実家でありました。

妻と愛息は大事をとって欠席させていただいて、
私だけが参加しました。

「83歳」

で亡くなった祖父でしたが、今の時点で私の父は、

「71歳」

な訳で、私の中で、

「お年寄りといえば祖父」

というイメージがなんとなくあるんですけど、

「家族や親戚がどんどんお年寄りのレンジに進入中」

であることをぐいぐい実感しました。

ただ、それはそれとして、

「祖父が83歳当時の同年代の方々」

と、

「父が83歳になるであろう頃の同年代の方々」

とを比べると、父の年代の人たちの方が、

「健康な人の割合が多いのでは?」

ということも何となく感じられました。

この歳になって初めて知った、
実家や親戚の家系図的な情報とかも得ました。

祖父に関しては、

「亡くなってからの方がむしろ好き」

になってきていることをじわじわ感じている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「明るい表情の遺影」

というのもかなり効果が出ている気がします。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top