ザカタキ! 第5244号 -リバイバル-

★2020年5月19日(火)t-5244号★

チャオです〜!
こんばんは。

「再び」

のミチオさんです。

連休中に、

バーサス魚紳さん!

という漫画を見つけまして、
アマゾンで注文するもなかなか届かず、
最近になって届きはじめまして、
ワクワクしながら読み進めています。

釣りキチ三平

のテレビアニメを幼少期に見た記憶が、
おぼろげに蘇ってきます。

大学生の頃、古本屋で、

釣りキチ三平

の漫画を何冊か買って読んだ記憶もございます。

大人になってから、
渓流の釣り堀と海岸と沖へ、一回ずつ釣りに出かけた経験はありますが、
魚の口から針を外すのがそもそも苦手で、
あんまり釣り文化には馴染めなかったんですが、
子供の頃に、網を持って近所の小川で、

「鯉やナマズを追いかけたのはとても楽しかった」

という思い出が効いているのか、

「釣りはしないけど釣り漫画は好き」

なのです。

そう考えますと、

「子供の頃の楽しい経験の記憶」

というのは、
褪せたり蘇ったりしつつ、
長期間影響を及ぼすみたいです。

で、

マイケル・ジョーダン:ラストダンス

という番組が、こないだ加入したネットフリックスにありまして、
これがまた、

「激面白い」

です。

中学、高校の頃、こたつの中で弟と

「オ〜!!」

とか言いながら眺めた、

「マイケル・ジョーダン」

氏のドキュメンタリー番組でして、
少なくとも40歳以上のスポーツが好きなの大半の人は、

「凝視」

する時間が続く番組だと感じます。

そういえば、自由な時間が多かった大学生の頃も、
テレビを見たり、ゲームをしたり、漫画読んだりで、

「部屋の中で過ごす時間が圧倒的」

だったことを思い出している、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

インドア生活に段々と慣れてきた模様です。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top