ザカタキ! 第5189号 -ユーモア-

★2020年3月25日(水)t-5189号★

チャオです〜!
こんばんは。

「センスオブ」

ミチオさんです。

福井市で新たにお二方の感染者が報告されています。

「非常事態」

になればなるほど、
情報を発信する人それぞれの、

「人となり」

が発信する情報に反映されている印象を受けています。

政府の対応や対策に否定的な人もいれば肯定的な人もいて、
悲観的な人もいれば楽観的な人もいます。

人それぞれ感じた印象を情報として発信し、
その情報から他の人がまた何らかの印象を感じる、
というこの連鎖は凄いものだなぁ、と思います。

そういう種々の情報に触れる中で、
私個人としては、

「よく考えている」

だったり、

「他者への思いやりや配慮」

だったり、

「ユーモアがある」

だったりが印象として残る情報が好きだなぁ…、
と改めて自分の好みがあぶり出されてきました。

そして、こういう状況において重要なのは、

「真剣さとユーモアの両立」

だと個人的には感じています。

ユーモアとは、

人を和ませるような《おかしみ》のこと。

だそうです。

この状況でユーモアに満ちた情報を発信している多くの人たちに、
改めて敬意を表したいと思っている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「オンラインで飲み会」

みたいなイベントの楽しみ方を、
真剣に編み出す必要性を個人的には感じています。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top