ザカタキ! 第5190号 -取っ手清掃-

★2020年3月26日(木)t-5190号★

チャオです〜!
こんばんは。

「DIY」

的なミチオさんです。

福井県内で立て続けに、

「ウィルスに感染した方」

が発表されましたが、
今までに発表された人たちはいずれも、

「福井市内にお住いの方」

なわけです。

でも、例えば越前市から福井市に通っている、
学生さんや会社員の方々は相当いらっしゃるわけで、
恐らく、

「症状は出ていないけれどもウィルスに感染している」

状態の人は居そうであり、
もしかしたらそもそも

「俺もそうかも?」

とかも感じて不安になり、取り急ぎ、

「会社と自宅のドアノブや取っ手を石鹸水を噴霧して拭き取り」

した次第です。

そうしたところで、
感染する確率が激減することはないとは思いますが、
今後しばらくは、

「定期的な拭き取り作業」

を行いたいと思っています。

愛息は先天的な重度の心疾患なのですが、
我々の地域の感染症指定医療機関では、

「小児心疾患と新興感染症のコンボ攻撃」

を抑え込むことはとても難しいと想定されます。

そして継続して過酷な任務にあたっている、
医療関係者や役所の方に無理なお願いをすることも心苦しいわけなので、

「感染する可能性を微量でも下げる自らできること」

を心がけたいと思います。

後、発表された情報を見ると、

「家族からうつる」

「家族がうつす」

という傾向もかなり感じるので、
手洗いとうがいはこまめに行いたい、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)でございます。

「トンネルの出口がなかなか見えない」

という状況ではあります…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top