「ザカタキ」第321号

-----------------------------------
    ザカタキ!
-----------------------------------
★2006年 11月14日(火)t-0321号★

チャオです〜!
こんばんわ。

「トウっ!」

とミチビッチです。

私がまだ幼かった頃、
といっても

「小学校4年生」

ぐらいだったと思うんですが、
同級生から

「のけもの」

にされた経験があったのを、
今さっき思い出しました。

「ソフトボール」

をしてみんなで遊んでいる時に
私が、勝ちたい一心で、やたらと

「タイム」

をかけたことが原因でした。
クラスの中では喧嘩の強い方だった私は

「暴力」

を受けたりはしませんでしたが、
みんなが私に対して

「よそよそしく」

接しるようになりました。

友達の家で何人かが集まって
テレビゲームをしていた時、
飲み物が欲しくなった私は
近所の駄菓子屋に一人でコーラ買いに行った訳ですが、
友達の家に戻ってみると

「誰もいません」

でした。

「ものすごく淋しい」

気持ちになったのを、今でもはっきりと覚えています。

この経験を境に、人に対して

「威張った態度」

をとらなくなり、

「断言」

ということもあまりしなくなったように思います。
そうやって大人しくしていたら、
いつのまにか

「別の人」

がいじめられるようになり、
そうこうしているうちに、私も再び

「一員」

として認められるようになった記憶があります。
今となっては

「あんなこともあったわ…」

的な昔話ですが、
10歳前後の時期に、自分が

「存在していること」

「認めてもらえない」

というのは、かなり苦い経験であった
ストアタキペーパー店主
プレドラグ・ミチビッチありました。

明日も頑張りますよ〜っう。


+---
*配信先変更や配信停止は、
http://www.takipaper.net
ストアタキペーパーにログインすると画面最上部に現れる
「マイページ」へのリンクから設定できます
--+
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2006 TAKIPAPER
-+-

よさげな紙にあえるかも。

ストアタキペーパー|http://www.takipaper.net
タキペーパー奉仕係|store@takipaper.net
+-+-
瀧株式会社|http://www.takipaper.com
〒915-0233 福井県越前市岩本町2-26
tel:0778-43-0824 fax:0778-43-0042

月別アーカイブ

top