ザカタキ! 第5239号 -withマスク-

★2020年5月14日(木)t-5239号★

チャオです〜!
こんばんは。

「結構大きめ」

なミチオさんです。

我が家にはまだ届いてないのですが、
兵庫県に在住の甥姪世帯には、いわゆる

「アベノマスク」

がついに届いた模様です。

現物を実際に装着した画像を見ましたが、

「意外と大きい」

わけで、いろんな批評を受けて、

「改善が施されたのかも?」

と感じています。

2月ごろから品薄状態だった、

「不織布マスク」

もこのところ急速にいろんなところで購入可能になっている状態なので、
更に行政首脳部への批判は強まりそうですけど、

「布マスク配布」

を打ち出したことで、

「自作布マスク」

の普及を後押しする形になったこと、
また、配給される布マスクの品質が万全でなく配布が遅れたことが、

「不織布マスクの市場取引量を下支えする」

格好になっていることを考えると、個人的には、

「政府の布マスクって絶妙な珍プレー」

だったと結果としては言えるように感じています。

今日、首相の会見に同席していた、

尾身茂

先生の、

「主要国に比して我が国が死者数等を低く抑えられている理由は?」

という質問に対する回答が、

「妙に歯切れの悪い」

ものだったのも、

「能ある鷹は爪隠す」

的な控え目なご本人の行動原則が原因なのかも?
と勝手に想像しています。

とにもかくにも何れにしても、
だいぶ気温も暖かくなってきてますけども、日中は

「マスク」

を装着していて、
息苦しくも鬱陶しいわけですが、
私としては今後、

「スーパー銭湯」

とかに行ったりして温泉やサウナに入る時も、

「マスク」

は一応装着しているつもりである、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)でございます。

「withコロナ」

というより、

「withマスク」

な感じかと思います。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top