ザカタキ! 第5205号 -時間稼ぎ-

★2020年4月10日(金)t-5205号★

チャオです〜!
こんばんは。

「後回し」

でミチオさんです。

「緊急事態宣言」

が発出されて以降、

「施策決定のプロセスが急速に可視化」

された印象があり、
個人的には良い変化であると感じています。

また、様々な媒体で発せられた個々人の意見が、
たとえ非難的で憎々しい口調であったとしても、

「施策決定権者側が参考にしている」

ような印象もなんとなく感じられ、この辺りも個人的に、

「革命的」

な感覚を覚える理由であります。

なので、調子に乗って、

官邸

さんとか、

都庁

さんとか、

NHK福井放送局

さんとかに、私が思う、

「現在家庭で調達可能な物資での効果的なウィルス消毒術を教えてください」

というような要望を書き込んでみました。

後、有効な治療法、検査法が確立されようとしている、
ということが各メディアで言われ始めていて、
このウィルスに関する問題解決においては、

「時間稼ぎ」

が、大枠で

「有効な手段」

と言えそうな気がするのも、なんだかかなり新鮮です。

「散髪」

とかも本来はこのご時世、後回しにすべきなんでしょうが、
それはちょっとどうなんだろうか?とも思っている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

多くの人たちの苦悩と工夫が、
大枠で問題を解決する方向に、
ジリジリと動かし始めているように、
期待を込めつつ勝手に感じている次第です。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top