ザカタキ! 第5132号 - コロナ-

★2020年1月28日(火)t-5132号★

チャオです〜!
こんばんは。

「避けたい」

ミチオさんです。

コロナという車

が昔ありまして、

「お菓子みたいな名前」

なので好感を持っていましたが、

「コロナウィルス」

に関しては、
どうにかして避けて通りたいというのが偽らざる本音です。

テレビで中国の人が、
モグラみたいな大きなネズミみたいな生き物を食べる様子が流れてましたが、
日本で生まれ育った私は、

「大金を積まれたとしても食べない」

けれども、
仮に現地で生まれ育ったなら、
普通に食べちゃうんだろうなぁ…、
なんてことも感じています。

年明けに胃腸炎になった経験から言うと、

「連日の深酒は想定以上の免疫力低下を招く」

と考えられますし、
田舎で生活している人の現実的な防疫対策としては、

・飲酒を控える
・都市部へ行かない
・人が集まっているような場所を避ける
・入念なうがい、手洗い、マスク着用

だと思いますので、
どれくらい続くかわかりませんが、
しばらくは実践していこうと考えている次第です。

それにしても、

「バスの運転手の方」

が勤務中に感染したと考えられることが、
なんとも気の毒だと感じている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)であります。

差別や区別意識の蔓延に注意を払いつつ、
冷静に平静な行動を心がけたいとも思います。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2020 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top