ザカタキ! 第4988号 - ペペペペイ-

★2019年9月6日(金)t-4988号★

チャオです〜!
こんばんは。

「お支払い」

は、ミチオさんです。

一週間に一度、近所の食料品店さんにて、

週刊少年ジャンプ

を購入している中年の私ですが、
その食料品店さんにこの度、

PayPay決済」

が導入されまして、なんだか妙に感慨深かったのでした。

「スマホ決済」

には、どうも心理的抵抗が強くて、

「知らんぷり」

を決め込んでいたわけですが、
ある程度時流や世相に乗った暮らしを自分がしていないことには、

「とっさの判断の妥当性が危うい」

気がするので、
スマホを使ったお金のやり取りというのも、
普段から経験しておくべきになって来たのかも?
と感じている次第です。

今まで、コンビニとかスーパーの支払いは、

JURACA

でしておりまして、
使い始め当初は戸惑いもありましたが、慣れると

「利便性は現金決済よりも断然良い」

と実感してますので、
これを機に買い物の楽しみがまた広がるかも?
と期待している、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

真っ先にやってみる、
というよりは、
様子を見てからやってみる派の私です。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top