ザカタキ! 第4958号 -病院ラジオ-

★2019年8月7日(水)t-4958号★

チャオです〜!
こんばんは。

「サンドイッチ」

はそこそこ好きなミチオさんです。

「滝川クリステル」

さんと、

淀川キリスト教病院

は字面的に似てるなぁ、と思いましたが、
おめでたいニュースができて、
良かったんだろうと感じているところで、

病院ラジオ

がテレビで始まりまして、
涙ながらに見入ってしまいました。

「智朗(ともろう)」

がお世話になっている、

「国立循環器病研究センター病院」

にもかなり前に告知のチラシが貼ってあって、

「病院内をちょっとでも明るくしようとする素敵な取り組み」

だと感じてはいたんですが、
テレビで全体を通して眺めてみると、

「困難な病気に向き合う人たちの日常」

が、より鮮明になることと、

「自分たちに出来ることで困難な状況の人たちに寄り添いたい」

という、

サンドウィッチマンさんの温かい気持ち」

がじんわり伝わって来つつ、

「病院内で二日連続で生放送で流れるラジオ」

というのがまた絶妙で、
ちょっとしたドラマを生んだりして、
優しくて温かくて笑顔もあって、
偉ぶらないけれども、

「関係者の方々の本気度と熱意」

が感じられる内容でして、

「すごく素晴らしい取り組みの番組」

だと思いました。

「温かい気持ちになりすぎてのぼせた」

ような感覚に包まれている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「一人一人、出来ることをする」

ということが掛け合わさって成されることの威力、
をしみじみと感じました。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top