ザカタキ! 第4925号 -ヘイ発声-

★2019年7月5日(金)t-4925号★

チャオです〜!
こんばんは。

「へ〜〜〜」

と聞こえたミチオさんです。

風呂上がりに、妻に抱えられた

「智朗(ともろう)」

が、大きなくしゃみをして体をのけぞらせました。

のけぞった体を妻の力を借りて元に戻すような動きをする最中に、

「へ〜〜」

と、とても

「リラックス」

した声が、愛息の口から出たのであります。

「ぅうー!」

とか、

「ぁぐあ〜」

とかいうような、五十音に分類しにくい声は結構出すんですが、
ひらがな一文字で表せる、

「へ」

のような音を発声するのは初めてでして、
私も妻も本当に驚いて、喜びました。

その後、愛息に確かめてみましたが、本人も、

「どうやって声を出したから分からないけど出た」

ということでした。

「牛歩戦術のスロー再生のような歩み」

ではあっても確実に進んでいると思って、
ウキウキ気分になりましたが、
ビールは飲まなかった、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

偶発的ではありますが、

「小さな革命」

だと思って、何度も繰り返し愛息を褒め称えた次第です。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top