ザカタキ! 第4914号 -ピリオド-

★2019年6月24日(月)t-4914号★

チャオです〜!
こんばんは。

「転換期」

のミチオさんです。

国立循環器病研究センター病院

へ、行って帰って来ました。

来週、病院は移転を控えているので、
外来患者さんもいつもよりだいぶ少なくて、
病院内のコンビニの品揃えも控え目で、
機材等の搬出作業も行われたりしていて、
物と人の少なさが、建物や施設のくたびれた感じを引き立てて、
物悲しさを感じずにはいられませんでした。

新しい病院は、JR岸辺駅に隣接しているということで、
ポリスボックスというよりは、
交番があるらしいということと、
こないだの拳銃強奪事件の時は、

「西部警察」

のように凄い勢いで警察車両が、
辺りにどんどんガンガンやって来て、

「緊急配備と厳戒態勢」

が、全国的なニュース報道のタイミングよりもだいぶ前に、
迅速に行われていた、ということを聞きました。

あと、

「西川きよし氏私邸」

の場所は、あの辺りに住んでる人はみんな知ってて、

「きよしさんチの前を通って山へ入った」

みたいなことを、
誰もが口を揃えておっしゃるもので、なんだか笑えました。

愛息、

「智朗(ともろう)」

が生まれ、

「ミチーム」

にとっては色々な思い出があり、
多くのことを学んだ場所なので、
もう訪れることは無いと思うと、感慨が深かったです。

次回の受診で、
道に迷うと嫌なので、
診察後、新しい病院の前まで車で行ってみまして、

「随分とデッカい施設」

だと感じました。

「智朗(ともろう)」

が大きくなって、
電車に乗って一人でこの施設に診察に来ることができたら良いのになぁ…、
と感じますが、
そのための障害はまだまだ色々とあると感じている、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

過ぎてしまうと、時間の経過って、
ホントにあっという間ですね…。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top