ザカタキ! 第4910号 -守備的FW-

★2019年6月20日(木)t-4910号★

チャオです〜!
こんばんは。

「守備的」

なミチオさんです。

もう私なんかはっきり言って、愛息

「智朗(ともろう)」

や、つれあいの

「かずいサン」

が、居る、というだけで凄く幸せなのです。

ただ、そうなってくると、そういった存在を

「失うことへの恐怖や不安」

といった感情も同時に芽生えるわけで、

「物騒なニュース」

には結構敏感になっています。

何週間か前に、お隣の

「鯖江市」

で、強盗事件があって犯人は逃走中ということでしたが、
多分、依然として逃走中だと思われます。

自分や自分の家族をきちっと守るための、

「守備」

も楽しく生きていくためには必要なのだと思います。

ただ、がっちりと守っているだけでは、
楽しくないし、新しい希望に出会う確率も下がるだろうから、
外に出たり、やったことないことをしてみたり、そういう

「攻めの姿勢」

も同様に大事だと思うんですよね。

で、傾向として、
どうもどちらかというと、

「守備重視」

で、やってきたように感じているんですけど、
それで良いのかどうかが、たまに分からなくなったりもする、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのであります。

このところ、

「怖さ」

を感じやすい、個人的な傾向が出てきてる気がします。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top