ザカタキ! 第4875号 -知るべきか-

★2019年5月16日(木)t-4875号★

チャオです〜!
こんばんは。

「知らない方が」

ミチオさんです。

千葉県で起きた虐待の案件の裁判の様子が、
テレビのニュースで流れてましたので、
思わず見てしまったのですが、

「段々エスカレートしてく感じなのかな…」

とか、

「こんな感じのご家庭が他にもあるんだろうな…」

とか、漠然とした感想を抱きますと、
なんだか気持ちが暗くなってくるわけです。

私や我が家が日々を楽しく過ごしていくためには、

「必要じゃない情報」

を得てしまったようにも思います。

その一方で、

コウノトリの雛が誕生

みたいなニュースもあったりして、
関係する人たちは、
きっとめちゃくちゃ喜んでるんだろうな…、
とは思いますが、

「びっくりするほど俺には無関係」

だなぁ…、とも思います。

「日々を楽しく生きるためのノウハウ」

系の情報が、
自分が今、最も関心がある情報なのだろうなぁ…、と、
巡り巡って知った気がした、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

「楽しく笑って時間を過ごす」

ということが、多くの人の生きる目的になれば、
共同体の中の幸福感は上がるはずだと僕は思うんですけどね。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top