ザカタキ! 第4873号 -一日一日-

★2019年5月14日(火)t-4873号★

チャオです〜!
こんばんは。

「昨日今日明日」

でミチオさんです。

養老孟司さんと池谷裕二さんの対談

をとても興味深く読んでいます。

昨日と今日と明日などの、

「一日一日が違うという認識」

をしているのは、

「人の脳だけなのでは?」

というくだりがとても印象的で、
なんとなくそう感じる部分もありながらも、
じゃあ動物たちは、
夏や冬の期間を過ごすのに、

「どんな感じで居るのだろう?」

と不思議に感じた次第です。

あと頭脳明晰な人同士が喋ると、

「一般人には理解不明な物事が湯水のように湧いて出てくる」

ような雰囲気が伝わってきて、
なんだか恐ろしくなってきたわけです。

「わからないことをそのままにしておいても割と平気」

な私の性分ですけど、
養老さんや池谷さんは、
どういう気持ちで毎日を過ごしているのか、
ちょっと気になる気もする、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

人間の知的好奇心って、
恐るべきものだと改めて思います、ハイ。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top