ザカタキ! 第4870号 -極東旅団-

★2019年5月11日(土)t-4870号★

チャオです〜!
こんばんは。

「旅人」

ではないミチオさんです。

ヨウジヤマモト

のテレビ番組をBSで見ました。

「極東ルーツの麗しい旅団の衣装」

のような衣服の佇まいが美しいと感じつつ、
自分には着こなせないなぁ…、とも思いました。

何よりも、
山本耀司さんを中心とする、
突出した衣服の職能集団のあり方に凄みがあって、
その人たちが日本やヨーロッパで展開する仕事ぶりがまさに、

「極東ルーツの麗しい旅団」

である様子に、
大きな感銘を受けた次第です。

「仕事のやり方そのものが芸術」

と言えるぐらいに洗練されつつ、
その根っこには、どことなく

「和」

の雰囲気を感じるという、

「令和な佇まい」

を目の当たりにした気がします。

世の中には、
本当にいろんな方向性において、
すごい会社や集団があるもんだと、
舌を巻くしかなかった、
瀧株式会社代表取締役社長、
滝道生(タキミチオ)なのでした。

永続性に執着すると、
美しさは鈍るのだろうか?
という個人的な疑問も同時にやや芽生えつつあります。


+---
*無断転載はほめられたことでは無いですが
何かに役立ててもらえると嬉しいのもまた事実です。
Copyright(C) 2019 TAKIPAPER
-+-

月別アーカイブ

top