漉好トップに戻る

お知らせ

手っ取り早くお見積もりはコチラ

「もろもろの手続きをすっ飛ばして、とっとと見積もりが欲しい!」

というお客さまにおかれましては、こちらの

TAKIPAPER:生産品目 お見積もりの流れページ

をご参照頂いて、直接お電話にてお問い合わせ頂けると幸いです。

おくればせながら運営会社のご案内

この“すかし”にまつわるプロモーションサイト、漉好(すきずき)は、福井県越前市岩本町(旧今立町岩本)で30年以上紙づくりにたずさわっている
瀧株式会社が運営しております。

地元には日本唯一といわれる、紙の神様をまつった紙祖神 岡本神社・大瀧神社がございます。

また、私ども瀧家の祖先が漉いた紙は1919ベルサイユ条約(第一次世界大戦後のパリ講和条約) 調印用紙に採用された実績があり、

R0011402

“越前和紙の里”という10数年前に地元の岡本小学校で配られた副読本の中には、

R0011403

↑このようにしっかり表記されているのであります。

現在瀧株式会社には、紙漉きはもとより、スクリーン印刷、箔押し、貼り合わせ、断裁、手揉み加工、紙の表面コーティングなど、紙を製品として、お客さまのお手元にお届けするために必要な設備と手段と人材が揃い、国内においてもなかなかに珍しい、紙製品の総合的な製造拠点として毎日生産に励んでおります。


*お問い合わせ先

瀧株式会社インターネットお客様窓口
電 話:0778-43-0824 FAX:0778-43-0042
e-Mail:mail@takipaper.com

お見積もりの流れの詳細ページは→こちらです。



2006_06

前略、Mozilla Foundation様。

僭越ながら、チャオです!

貴団体の目を見張るばかりのご活躍には、ただただ脱帽でございますが、このたび弊社におきまして
Feed Iconsをすかしで試作いたしましたので、もし、御覧いただければ、もうそれだけでありがたく存じます。

R0010986

「うっす〜ら、ピピッ!」

という感じでありましょうか。

なんと申し上げてよいやら言葉に詰まる感じではありますが、要するに、この漉好の開業に先立って、

フィードアイコンをすかしで作ったぞ〜!」

と声高に言いふらしたい私でありまして、と同時に弊社の
すかしにまつわる紙の漉き方”を可能な限り公開させていただきますので、どうかご笑納下さい。

続きを読む "前略、Mozilla Foundation様。"