た紀行 もの系アーカイブ

月刊タキペーパー2015年5月号

201505.jpg

こんにちわ!タキペーパーダイレクトです。

鯉のぼりを設置しました!風が吹かないとたなびかなくて、鯉の家族が一丸となってだらけているみたいな佇まいを見せてくれます。
コレはコレで心を和ます良い感じだと思って、近くを通る度にしばらく眺めております。

月刊タキペーパー2015年4月号

201504.jpg

こんにちわ!タキペーパーダイレクトです。

近所に突如、勇壮な松が出現しました。おそらく長年お手入れを続けていた「盆栽」が、どうにもこうにも「規格外」になってしまい、仕方なく地面に植え替えたものと思われます。
いつも通る道の脇に、ある日突然、この松が姿を現した時は、本当に驚きました。

月刊タキペーパー2015年3月号

201503.jpg

こんにちわ!タキペーパーダイレクトです。

このところ雨の日が多くなり、冬の間、ず〜っと雪が留め置かれていた場所の地面が再び顔を出しました。そして早くも雑草が芽生えていたのです。
福井県地方に、じりじりと春が接近中でございます。

月刊タキペーパー2015年2月号

201502.jpg

こんにちわ!タキペーパーダイレクトです。
息子の誕生日に頂いた木製の車のおもちゃなんですけど、まぁるい形がなんとも言えず見ているだけで和みます。まぁるい形って、なんか良いですね...。特に木目の丸いタイヤがグルグル回る雰囲気が好きなのです。
「二月は逃げる」と言いますが「敢えて追いかけない」みたいな呑気な気分にちょっとだけ浸っております。

月刊タキペーパー2014年11月号

201411.jpg

こんにちわ!タキペーパーダイレクトです。
すっかり肌寒くなって冬の気配を感じております。
個人的なことですけれども写真のような棒を買いました。この上に仰向けになってゴロゴロと寝そべっていると不思議と肩凝りが軽くなる気がして目下愛用中です。
棒の値段は、高いモノですと1万円ぐらいしますし、安いモノなら2千円程度ですが、私は5千円ぐらいのを買いました。妻もなかなか気に入っている模様です。

月刊タキペーパー2014年3月号

201403.jpg

こんにちわ!タキペーパーダイレクトです。
先月、神戸に出掛けましたらセブン-イレブンさんに小型戦闘機のような配達用車両が置かれていました。
なんだか攻められてる気がしました。
スギ花粉の季節がやって来て、花粉症の私にはちょっと辛いのですが、気持ち的には「攻め」で乗り切りたいと思っています。

ぱんちょ、売ってます!

panchotop

ウッホッホ〜〜いっ!

今年になって新たに誕生した弊社のマスコット、
ぱんちょトラうざーをご存知のTAKIPAPERフリークの皆々様に、
追い討ちをかけるような朗報がございます。

なんと、

近所にお住まいの東野さんがぱんちょのペーパーウェイトを作ってくれた

のでございまっす!

ただ今、タキペーパーダイレクトにて絶賛販売中!でございます。

身の回りにぱんちょが居る生活を手に入れるチャンスですぜぃ!

和綴自由帳ってどうなんだ?!

R0011428

チャオです、ミチビッチです。
このたび、お客さまからストアタキペーパーにて販売中の

watoji_bk

和綴自由帳につきまして、

・顔彩や墨などでも使用できるかどうか?
・その際、紙がよれてしまう事があるかどうか?

の2点のお問い合わせを頂きましたので、せっかくなので実物を使って実験しまして、
その模様を写真付きでこの場を借りてお知らせさせていただく次第でございます。

生産品目

独自な紙製品の受注生産をしています。

生産品目一覧 技術 和紙について
お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。お見積もりから納品までの流れ
漉好(すきずき)
“すかし”に的を絞ったプロモーションサイトです。

トピックス

日々更新している記事たちです。

あしたのともろう★彡(ブログ)
来る日も来る日も機能回復リハビリに取り組む滝智朗(たきともろう)気合いの記録です。
ザカタキ!(ブログ)
瀧株式会社社長の心の日報。(ほぼ日刊)
た紀行(お知らせ)
和紙の里周辺の日常の機微。
大商品開発計画
タキペーパーダイレクトで販売されている、オリジナル商品の開発秘話。
た日誌。(ブログ)
瀧株式会社の内部情勢なども交えた備忘録ブログ。

瀧株式会社について

「否定の全否定」「出来ない」とは言わ「ない」それが社是、のような空気漂う会社の全体像。

会社案内
ベルサイユ条約の証文用紙を漉いたのは我々のご先祖さまでございます。
企業理念 会社概要 由緒
営業内容 生産能力 スタッフ紹介
交通アクセス
初めてお越しになるお客様にきっと役立つ情報です。
越前和紙について
思いは、言葉となり伝わり続ける。“紙”への思いをしたためました。
企業リンク

お問い合わせ

個人のかた、企業のかた、とにかく何でもお問い合わせ下さい。

よくあるご質問

瀧株式会社

〒915-0233
福井県越前市岩本町2-26

TEL.
050-3387-0809
Email.
mail@takipaper.com

受付対応時間/AM9:00〜PM5:00
※土・日・祝日を除きます

TAKIPAPER DIRECT/瀧株式会社直営の和やかネットショップ

15時までなら即日発送! 耳付きはがきや動物のペーパーウェイト等、味のある品物が揃っています。