た紀行

BEER Tee、海を渡る!

sIMGP0080.jpg

3年前弊社が作成し、超局地的にすらあまり巷を騒がさなかった感のある

BEER Tee

なんですが、今年に入って

んちゃっ!

という快活なごあいさつから始まるメールがとっても印象的な、埼玉県にお住まいの
H山さまという、うら若き女性の方から

「義父へのプレゼントとして頂けないでしょうか?」

という誠にありがたいオファーをいただきました。

しかもそのお父様、実はオーストラリアの方だったのであります。

ただ、新品のBEER Teeが、もう一枚も残っていませんでしたので、

「醤油のシミとかが付いてるかも知れない私の使い古しでよければ…」

と正直にお伝えしたところ、

「全く問題なし!」

とのお返事だったのでさっそく現物を送りました。
その際、ご無理を承知の上で

「お父様がBEER Teeを着てるところを写真に撮って送ってもらって、それを公開しちゃってもよろしいですか?」

と図に乗りまくったお願いをしていたところ、
昨日、丁寧な文面の掲載許可のメールが鮮明な写真と一緒に弊社に届いたのです。

なんだかすご〜く嬉しい気分になったので、ちょっと個人的ではありますが、こうやって公にさせていただく所存です。

追加情報ですが、お父様はオーストラリアで酒屋をされてるそうです…。

sIMGP0084.JPG

写真は2点ともわざわざオーストラリアで撮影していただいたもので、手に持たれているのもオーストラリアのビールなのであります。

なんと申しますか、
相手方の期待をさらに上回るようなやり取りの仕掛け合いのような、言わば商取引きの原点を勉強させていただいた思いがしております。
誠に、本当に本当にありがとうございました。

(勢い余って、今月のトップページの大画像もお父様フォトで飾らせていただきました)

生産品目

独自な紙製品の受注生産をしています。

生産品目一覧 技術 和紙について
お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。お見積もりから納品までの流れ
漉好(すきずき)
“すかし”に的を絞ったプロモーションサイトです。

トピックス

日々更新している記事たちです。

あしたのともろう★彡(ブログ)
来る日も来る日も機能回復リハビリに取り組む滝智朗(たきともろう)気合いの記録です。
ザカタキ!(ブログ)
瀧株式会社社長の心の日報。(ほぼ日刊)
た紀行(お知らせ)
和紙の里周辺の日常の機微。
大商品開発計画
タキペーパーダイレクトで販売されている、オリジナル商品の開発秘話。
た日誌。(ブログ)
瀧株式会社の内部情勢なども交えた備忘録ブログ。

瀧株式会社について

「否定の全否定」「出来ない」とは言わ「ない」それが社是、のような空気漂う会社の全体像。

会社案内
ベルサイユ条約の証文用紙を漉いたのは我々のご先祖さまでございます。
企業理念 会社概要 由緒
営業内容 生産能力 スタッフ紹介
交通アクセス
初めてお越しになるお客様にきっと役立つ情報です。
越前和紙について
思いは、言葉となり伝わり続ける。“紙”への思いをしたためました。
企業リンク

お問い合わせ

個人のかた、企業のかた、とにかく何でもお問い合わせ下さい。

よくあるご質問

瀧株式会社

〒915-0233
福井県越前市岩本町2-26

TEL.
050-3387-0809
Email.
mail@takipaper.com

受付対応時間/AM9:00〜PM5:00
※土・日・祝日を除きます

TAKIPAPER DIRECT/瀧株式会社直営の和やかネットショップ

15時までなら即日発送! 耳付きはがきや動物のペーパーウェイト等、味のある品物が揃っています。